プログラミングで飯を食え。腕をあげたきゃ備忘録!

PHP、JavaScript、HTML5、CSS3などWEB系言語を中心に基本テク、備忘録をまとめます。Android、Iphoneアプリ開発についても!

jsWaffleでAndroidアプリを作ろう!インド式九九編①

サクウェブTVはコチラ↓↓↓
サクウェブTV

今回からjsWaffleで簡単なアプリを作成していこうと思います。

JavaScriptを使用してAndroidのネイティブアプリが作成できるので簡単なアプリであれば

短時間でできてしまいます。

今回はjQeryも使用してより簡単に作成します。

作成するAndroidアプリは「インド式九九」を表示する、ごく簡単なアプリです。

開発環境の準備

ここではAptanaなどEclipseを使用して作成することを前提としますのでEclipseのダウンロードとインストール、Android開発環境の設定は済ませてあるこことして話を進めます。

もし、Eclipseがインストールされていない場合は以下を参考にされるとよいかと思います。

Aptanaのインストール

Android開発環境構築

今回はAndroidのネイティブアプリをjsWaffleを使用して、HTML5,CSS3,JavaScriptで作成していきますので、jsWaffleをインストールしておくことが必要です。

jsWaffleのインストールは以下を参考にして下さい。

jsWaffleのインストール

これでうまくいかなければ、

jsWaffleの手動インストール

 

>>jsWaffleでAndroidアプリを作ろう!インド式九九編②<<