プログラミングで飯を食え。腕をあげたきゃ備忘録!

PHP、JavaScript、HTML5、CSS3などWEB系言語を中心に基本テク、備忘録をまとめます。Android、Iphoneアプリ開発についても!

2013-05-11から1日間の記事一覧

今更HTML5のcanvas!getContext()のメモ

サクウェブTVはコチラ↓↓↓ canvasはHTML5で追加された要素だが、getContextメソッドの理解が曖昧だったのでメモしておきます。 getContextメソッドはcanvasをJavaScriptから描画する際に、描画に必要なAPIにアクセスするためのオブジェクトを生成する。 var…

jsWaffleでAndroidアプリを作ろう!インド式九九編⑧

サクウェブTVはコチラ↓↓↓ アプリ全体を実行してみます。 13のボタンを押すと 他のボタンを押せば、他の九九が表示されます。 「セレクト式」のリンクをクリックすると、 セレクト式に飛びました。 「表示したい段を選択してください」をクリックすると …

jsWaffleでAndroidアプリを作ろう!インド式九九編⑦

サクウェブTVはコチラ↓↓↓ これでセレクト式の表示が完成しましたので、選択リストから段の選択がなされたら、九九の結果を表示するプログラムを組み込みましょう。 では、選択後に計算処理をし、九九の結果表示をHTML内に挿入するための関数を定義します。…